Suay Mile Life

楽しく節約しながらポイント貯める生活

いつものベビーカーを旅行に持参

今回購入したのはこちら。レビューも良く、大きいA型のベビーカーも入ると書いてあったが決め手になりました、

f:id:stbst595:20170331082847j:image

旅行用にバギーでも買おうと検討しましたが、安いモノはそれなりにチャチな感じだったので、それなら普段使っているベビーカーを持って行けないかと思い購入。 

 

1.飛行機にチェックインバゲージに

2.レンタカーのトランク汚れ防止

3.いつものベビーカーだから子供も安心!

 

f:id:stbst595:20170403083211j:image

思っていた以上に大きく、ベビーカーをいれてもまだ収納スペースがあるので、国内ならジュニアシートやお風呂セットなど、かさばる物も入れられます。

 

 

ベビーカーは現地でレンタルするとお金がかかるし、いつも使っているベビーカーの方が子供も安心ですよね。

 

羽田空港にはベビーカーのまま行って、チェックインの時に預け荷物として渡します。中身を「ベビーカー」と言えば、FRAGILEタグも付けてくれました。宮崎到着後は、そのままバックから取り出して空港内で利用しました。

 

 今回レンタカーだったので、ベビーカーをトランクにしまう時も車輪をカバーに入れて、汚れ防止対策にもなります。 

f:id:stbst595:20170403083041j:image

 

 

新しくB型のバギーを買うか悩みましたが、安物を買って乗り心地が悪いより、ある程度しっかりしたケースを買って、いつも使っているベビーカーを使い倒すのも良いかな、と思います。

 

これから子連れで飛行機に乗って色々旅行したいので、このケースは使い倒したいと思います。