Suay Mile Life

楽しく節約しながらポイント貯める生活

2017-01-01から1年間の記事一覧

NRT-GUMフライト、2017グアム旅行

7月下旬にANAマイルを使ってUA便でGUMに行ってきました。子連れトラベラーの目線から、忘備録も兼ねていくつか記録を残しておこうと思います。 UA873便 (NRT-GUM), B772 NRT 11:00 - GUM 15:30 小さい子供がいる事もあり、今回は王道の行きは午前発-午後現地…

2017、グァムへ行こう!!宣言

SPGプラチナチャレンジの過程でSPGの「6泊泊まったら、2泊分の無料券プレゼント」のキャンペーンがあり、エントリーをしてGETしました。 使用条件があり、 1. 期限は8月末迄 2. カテゴリー5迄のホテル の二つです。 エントリー当初は夏休みに沖縄のシェラト…

好きだな〜ANA

先日宮崎家族旅行に行った時のANA機内でのエピソード。 下の子の初めてのフライトという事もあり、夫婦揃って厳戒態勢のなか、CAさんとほっこりしたやりとりがありました。 機内サービスも落ちついた頃、妻がCAさんと話していて、なにかの拍子に、「今日、下…

サワディー家ポイントの方程式

自分のための忘備録です。 買い物の鉄板! 方程式 1. ローソン: レシポの高還元商品 ハピタス + Q10 = ローソンクーポン 2. AOYAMA: ノーアイロンシャツ等 Groupon (金券) + 店頭割引利用 ポイントの鉄板! 方程式 1. レシートサイト レシポ + カタリナのダ…

いつものベビーカーを旅行に持参

今回購入したのはこちら。レビューも良く、大きいA型のベビーカーも入ると書いてあったが決め手になりました、 旅行用にバギーでも買おうと検討しましたが、安いモノはそれなりにチャチな感じだったので、それなら普段使っているベビーカーを持って行けない…

2017年SPGプラチナステータスチャレンジ

今回、SPGのプラチナステータスチャレンジをすることにしました。SPGアメックス保有者は無条件でSPGゴールドになれますが、今度はプラチナステータスを狙ってみようと。 今回の狙いはSPGプラチナはもちろんの事、マリオットのプラチナになりたくて。しかも今…